さて年末ですよね。来年の目標を考える時期になりました。
このBlogを読んでいる方は、行政書士試験合格が目標の1つという方も多いかもしれませんよね。
合格は、そうとして、合格した、その後どうするか?年末年始だからこそ、想いを巡らすのも良いかもしれない。
皆さんは合格後、どんなプロになりたいですか?
今日お話しするプロは、オペ室勤務経験のあるナースさんのお話です。
以前、私は書類で指を切ったことがあって。あれ、痛いんですよね。
で、「あ~、切っちゃった~」と話していたら、そのナースさんが
普通のバンドエイド2枚を持ってきて指に貼ってくれたことがありました。
クロスしたバンドエイドは、止め方にスキがない。
芸術品みたいで、傍にいた人たちと自分の指を見ながら、
「凄いね~、自分じゃ出来ないね」と感心していました。
そして、ここからが更に驚愕の展開で。
そのバンドエイドをしたまま、お風呂に入ったんです。
血流が良くなり過ぎたのか、気持ち悪くなって、ふらつきそうな感じに。
「もしや?」とバンドエイドを外したら、一気にさ~っと引いて、元に戻った。
凄い!しかも指を切った箇所は修復されていて、何事もなかった指になっている!!
ハイスペックなバンドエイドも薬剤も使わず、昭和の、昔ながらの、普通のバンドエイドだけで、
血流に変化を起こすって、スゴ技だなぁって。
写真を撮っておけば良かった笑
確か、オペ室ナースさんは現場から2,3年?離れると、使い物にならなくなると聞いたことがあって。
プロはヤバいなぁと。こういうことが自然にできるプロになりたいですよ、私も笑
福生塾 福生幸子